ブログ

2017ファイヤーワールド研修会 2、3日目

ファイヤーワールド研修会のつづきです。

九十九里にある研修会場へ移動しました。

 

 

IMG_4730

 

あいにくの天候ですが、オーシャンビューのホテルです!

 

 

IMG_0132

 

富井会長の挨拶により、研修スタートです。

 

 

IMG_0134

 

北は函館、南は福岡まで30名以上の参加です。

みなさん仕事の疲れを見せずに、真剣に研修に挑みます!

 

 

IMG_0135

 

デンマーク モルソー社から営業部長のJOHN氏がスペシャルゲストとしてお越しくださいました。

北欧・北米における薪ストーブ市場・業界の動向・モルソー社の今後の計画などをご説明していただきました。

 

 

1日目の研修が終わり、夜は懇親会で久しぶりに会う仲間たちと語り合いました・・・。

そして研修は2日目へ・・・

 

 

IMG_0159

 

ファイヤーワールド福岡の野中社長から、薪ストーブユーザーへのアンケートを元にした論文を発表していただきました。

薪ストーブ導入後の家族の行動変化という興味深い内容でした。

 

薪ストーブは単に暖を取るだけでなく、身体・心理に大きく作用するなど、他の暖房とは明らかに違う

効果を発揮し、炎の揺らぎは心を落ち着かせるなど、ユーザーの声を再確認しました。

 

 

2日間の研修を終え、2017年ファイヤーワールドグループ研修会は無事に終了しました。

グループのメンバーからも良い刺激を受け、気持ち新たに今シーズンを迎えます。

 

ファイヤーワールドグループの皆様お疲れ様でした!

 

 

2017ファイヤーワールド研修会 2日目

ファイヤーワールド研修会 2日目

この日もあいにくの雨模様ですが、はりきってスタートです!

 

 

IMG_0108

 

ファイヤーワールド千葉さんのショールームにお邪魔しました。

木と緑が薪ストーブの雰囲気にぴったりの外観です。

 

 

IMG_0030

 

実演薪ストーブが3台並んでいます。

薪ストーブ周りのインテリアも素敵ですね。

 

 

IMG_0033

 

アクセサリーもおしゃれに展示してあります。

 

 

IMG_0061

 

新築されたばかりのショールーム兼ご自宅も拝見しました。

センス良く素敵な住宅です!

 

 

IMG_0067

 

ご自宅ではモルソー1126CBを使用されています。

炉台は大谷石です。

 

 

IMG_0064

 

ショールームは現在施工中です。

どのような空間になるのか楽しみですね。

 

 

IMG_01222

 

最後に薪作りの作業場も見せていただきました。

広い敷地内に薪がたくさん置かれています!

 

 

とても素敵なショールーム、ご自宅から、しっかりした設備のある薪作りの作業場まで、

素晴らしく、只々感激するばかりでした。

 

この後は、研修会場へ移動します…

 

 

2017ファイヤーワールド研修会 1日目

今年もファイヤーワールド研修会に行ってきました。

1日目はファイヤーワールド東京のショールームにお邪魔しました。

 

 

★IMG_0015

 

久しぶりに伺うショールームには、モダンタイプの薪ストーブがずらり。

 

 

IMG_0011

 

小さな薪ストーブは現在の高気密高断熱の住宅に適しています。

 

 

IMG_0003

 

ユニークな形のデザインは、モダンなインテリアに合いそう。

 

 

IMG_0006

 

岡山のショールームにも、モダンタイプの展示を増やしていきたいです。

 

東京のショールームに私が伺うのは6年ぶりでしょうか。

初めて伺ったときのことを思い出して懐かしく、初心に戻って頑張ろうという気持ちになりました。