ブログ

薪ストーブメンテナンス【鏡野町】

今日は久しぶりによく晴れていいお天気です!

 

ファイヤーワールドでは、梅雨の合間を縫ってメンテナンスに励んでいます。

メンテナンス班のスタッフが晴れ男なのか?今年はまだ雨で延期になったことがありません!

 

屋根からの煙突掃除は慎重に!

IMG_3633

 

Before

IMG_3627

 

After

IMG_3649

 

煙突も薪ストーブもすっかり綺麗になって、オーナー様にも喜んでいただきました(*^_^*)

 

メンテナンス巡回中!

 

 

今日は夏至、一年の内で最も昼の時間が長い日です。

 

ファイヤーワールドでは梅雨にも負けず、メンテナンスに励んでいます!

先日伺ったお宅は2回目のメンテナンス。

 

ビフォー

IMG_3359

 

IMG_3365

 

アフター

IMG_3391

 

IMG_3390

 

コンバスター(触媒)が損傷していたので、新しいものに交換。

IMG_3377

 

その他、ガスケット交換などして、メンテナンス終了。

 

ガラスの汚れは、時が経つとこびりついて取れにくくなるので、日々のお手入れで磨いておくことをお勧めします。

1年に1回のメンテナンスは薪ストーブの寿命を長持ちさせるためにとても大切。

シーズンオフのこの時期に煙突もストーブもきれいにしてあげましょう(*^_^*)

 

 

真庭市の薪ストーブ補助金の受付が開始されます。

今年度も真庭市の薪ストーブ補助金の受付が開始されます。

 

【対象者】

真庭市内に住所を有する個人または事業者等

 

【補助率】

事業費の1/3以内で、ストーブは13万円を限度とする

※ただし、人目に多く触れることが期待でき、PR効果が高い施設(例:ホテル、病院など)のストーブについては、1/2以内で、20万円を限度額とします。

 

【受付期間】
 平成28年6月13日(月)~平成28年9月30日(金)まで
 ※ただし予算の範囲内で先着順。

 

着工前の申請が必要となります。

真庭市で薪ストーブをご検討中の方は、お早目にご相談ください!

 

参考:真庭市HP

 

 

e3f67f9c