ブログ

オセラ

こんにちは。

明日発売のオセラにファイヤーワールド岡山の記事が掲載されています。

 

 

IMG_3835

 

今月号はパン特集です!

 

 

IMG_3834

 

ショールームの様子が紹介されています。

 

 

ショールームでは3月下旬頃までは薪ストーブに火を入れています。

ぜひ、その温もりをご体感ください!

 

 

どちらがお好みですか!?

まだまだ肌寒い日が続きます。

本日もショールームでは2台の薪ストーブに火を入れています。

 

 

IMG_3810

 

ファイヤーワールド岡山の看板ストーブ「ヨツールF500」

ゴシック調の枠がついた扉が特徴的です。

 

この枠のある扉が人気なのですが・・・

 

 

IMG_3811

 

こんな枠なしのシンプルなデザインもあります!(写真はF400)

 

先日お越しいただいたお客様は、「炎がよく見えるから枠がない方がいい!」とおっしゃっていました。

 

人によって好みがそれぞれで、意見が分かれますが、

枠あり、枠なし、あなたはどちらがお好みでしょうか!?

 

 

薪ストーブ設置工事【津山市】

津山市で薪ストーブ設置工事を行いました。

薪ストーブを置く場所を一部増築して設置スペースを作りました。

 

 

DSCN5336

 

【ビフォー】

出窓になっている部分にストーブの設置を希望されていました。

 

 

IMG_5093

 

【アフター】

出窓部分を増築し、ゆとりのある薪ストーブのための空間を作りました。

隣には薪ストーブの炎を見ることができるベンチを制作。

 

 

IMG_5092

 

後ろの窓は掃き出し窓に変えて、薪の出し入れをスムーズにしました。

ストーブ横には薪や小物を収納できる棚を作りました。

 

薪ストーブは人気機種の「ヨツール F500」

 

 

IMG_5095

 

Pトップの煙突を屋根の上まで真っすぐ上げています。

 

設置後、オーナー様は毎日薪ストーブ焚いて暖かく過ごされているそうです。

このような増改築を伴う工事のご相談も承ります!

 

 

ヨツールF305を入荷しました!

まだまだ寒い日が続きます。

ショールームに新しい薪ストーブが仲間入りしました!

 

 

IMG_8545

 

「ヨツール F305」

 

 

水中メガネのような大きなガラス窓が特徴です。

鋳物製でしっかりとしたフォルムは存在感抜群。

 

最新のクリーンバーンを搭載し、ヨツール製品の中で最もクリーンな燃焼を実現しています。

炉内も大きく、使い勝手が良さそうです。

 

ぜひショールームで実物をご覧ください!

 

 

明日19(日)ショールームお休みいたします。

今日は雨水の日です。

この日から、雪が雨に変わり、春に向かっていく節目とされているそうです。

 

 

IMG_3682

 

今年は本当に雪が多く降りました。

わが家では、一番多いときはこんなになりました。

(津山のショールームは今、雪はないのでご心配なく!)

 

薪ストーブ屋としては暖かい春がやってくるのが嬉しいような寂しいような・・・。

 

 

明日19(日)は都合により臨時休業させていただきます。

ご迷惑をお掛け致しますが、宜しくお願い致します。

 

 

薪ストーブ取扱説明【兵庫県佐用町】

またまた雪が降りました。

今年は本当に雪が多いですね・・・。

 

薪ストーブの取扱説明を兵庫県佐用町の既存住宅で行いました。

佐用町は薪ストーブの設置に補助金が出ます。

 

 

★IMG_5218

 

煙突は1階の屋根を貫通して、2階の屋根の軒を交わして上がります。

 

 

★IMG_5213

 

既存住宅のため、厳しい取合いとなりましたが、しっかりと納まりました。

エアコンの室外機は予め移動していただきました。

 

 

★DSCF3256(2)

 

薪ストーブは人気のうちに廃盤となってしまった「SCAN Andersen10」

 

大きなガラスウィンドウからダイナミックな炎を眺められます。

これで弊社でも在庫1台となりました。

 

まだ寒い日が続くので、薪ストーブが活躍してくれますね!

 

 

ショールーム営業中!

立春は過ぎましたが、まだまだ寒い日が続いています。

ショールームでも毎日薪ストーブに火を入れています。

 

 

IMG_5579

 

実演、展示機種は新商品、定番商品合わせて20台以上。

4台の薪ストーブには実際に火を入れて、着火体験もできます!

 

 

IMG_5586

 

左は新商品の「HETA(ヒタ) Inspire55H」

右は人気の定番商品の「ヨツール F500」

 

どのストーブも特徴的で美しい炎を見せてくれます。

暖かくしてお待ちしておりますので、ぜひご来店を。

 

タイミングが良ければ焼きたての焼き芋のサービスもありますよ♪

 

 

薪ストーブ取扱説明【津山市】

津山市で薪ストーブ取扱説明を行いました。

新築住宅へヨツールF400を設置しました。

 

 

tsuyama matsumoto 01

 

定番の人気機種 「ヨツール F400」

 

 

tsuyama matsumoto 02

 

格子のガラスから見えるオーロラの炎が特徴です。

 

 

tsuyama matsumoto 03

 

平屋の屋根から煙突が見えます。

 

こちらの住宅もいつもお世話になっている美作土建さんの設計施工です。

薪ストーブのある素敵な家を多く設計されています。

 

 

薪ストーブ取扱説明【津山市】

今朝も寒い朝になりました。

 

先日、新築住宅で薪ストーブの取扱説明をさせていただきました。

 

 

 IMG_8412

 

ストーブは人気機種のヨツールF500。

落ち着いた雰囲気の炉台は玄昌石という天然石です。

 

 

IMG_5679

 

シンプルな片流れの屋根に煙突が見えます。

グレーの壁の色に黒い煙突がよく合いますね。

 

 

住宅の設計施工は美作土建さんです。

いつも薪ストーブのある素敵な住宅を設計されています。

 

 

薪ストーブ取扱説明【岡山市】

先日、岡山市の既存住宅へ薪ストーブを設置させていただきました。

リビングにサンルームを増築し、そこへ薪ストーブを設置しました。

 

 

IMG_8381 (2)

 

薪ストーブは新商品の「Heta Inspire45H」

こちらの薪ストーブは10色3サイズから選べるストーブです。

 

オーナー様が選ばれたのは、落ち着いた雰囲気の「モス」

紺色の壁や茶色の炉台と合わせて、とてもしぶくオシャレです!

 

 

IMG_8382

 

写真では見えづらいですが、煙突囲いの色も「モス」に合わせています。

 

 

オーナー様ご家族は、薪ストーブを入れてからサンルームで食事をするようになったそう。

「とっても暖かいですよ」と大満足のご様子でした。

 

こちらのお家にはワンちゃんとネコちゃんがいて、薪ストーブの前がお気に入りだそうです。

取扱説明の日も、ストーブの前でくつろいでいました♪

 

 

2017ファイヤーワールドグループ新年会

先日、毎年恒例のファイヤーワールドグループ新年会が東京で行われました。

私も4年ぶりに参加させていただきました。

 

 

IMG_8401

 

富井会長の挨拶から新年会が始まりました。

 

 

IMG_8405

 

会場の窓から見えるのは青色にライトアップしたスカイツリー。

 

 

新年会では他のグループの方々と話しができ、とてもいい刺激になりました。

今年は気持ち新たに頑張っていこうと思いました。

 

 

薪ストーブ取扱説明【瀬戸内市】

瀬戸内市の薪ストーブ設置工事の続きです。

 

新築のログハウスに薪ストーブを設置しました。

炉台の製作も一緒に施工させていただきました。

 

 

IMG_5228

 

やっぱりログハウスには煙突が似合いますね。

 

 

IMG_7765

 

薪ストーブは人気機種のヨツールF400

取扱もしやすく、おすすめの定番機種です。

ログハウスの雰囲気とぴったり合っています。

 

 

IMG_7769

 

炉台、炉壁の設計、施工も一緒にさせていただきました。

落ち着いた色あいはオーナー様と一緒に決めました。

 

 

IMG_7761

 

2階には断熱二重煙突が通ります。

階段から暖かい熱が上がり、2階もほんわか暖かくなっています。

 

 

IMG_5252

 

今回は薪も購入していただきました。

乾燥した広葉樹の薪はすぐに使っていただけます!

 

いよいよ憧れの薪ストーブライフの始まりですね♪