ブログ

薪ストーブ設置工事【一期工事・屋根貫通】

まだまだ残暑が厳しいですね。

ファイヤーワールド岡山では、暑さに負けず薪ストーブの設置工事、メンテナンスへ各地に巡回しております。

 

新築、リフォームに合わせた薪ストーブ設置は、夏でも行います。

先週も一期工事(屋根貫通工事)を行いました。

 

 

DSCF5062

 

真庭市 リフォーム工事

 

 

DSCF5069

 

鏡野町 新築工事

 

 

二期工事(室内煙突、薪ストーブ本体設置)は住宅の完成前になります。

念願の薪ストーブの設置を楽しみにお待ちください。

 

 

薪ストーブ補助金

毎日、暑い暑い!ですね…。熱中症にはくれぐれもご注意ください。

冬は薪ストーブのおかげで省エネで暖かいわが家も、夏はエアコンのエネルギーに頼っています…。

 

「薪」を燃やして排出されるCO²は、樹木が成長する過程で吸収するCO²とほぼ等量で、これをカーボンニュートラルといいます。

植物は成長過程で光合成によりCO²を体内にため込みます。
ですから、燃やすことによって発生するCO²はもともと大気中に存在していたものだということです。 つまり、植物のライフサイクル全体でCO²の収支はゼロという考え方です。

 

省エネルギーな設備である薪ストーブの導入に補助金が出る自治体があります。

例えば岡山県北では、真庭市、美作市、西粟倉村、鏡野町など。

薪ストーブの導入をご検討される方は、ぜひご利用ください。

 

詳細はこちらのページをご覧ください。

http://fireworld-okayama.com/subsidy

 

 

Voice2 津山市 H様邸5

 

 

薪ストーブ現調

今日も暑い日になりました。

この暑さは金曜日頃まで続くそうなので、皆様も熱中症にはお気を付けください。

 

夏季休暇前に、新築住宅への設置の現調へ行きました。

煙突囲いもばっちり出来ています。

 

DSCF5052

 

今週末に一期工事(外部煙突)の予定です。

白い外壁に煙突の映える家になりそうですね。

 

 

本日より営業しております。

13日から16日まで夏季休暇をいただいておりました。

連日の猛暑とコロナの影響もあって、遠出をすることなく家で過ごしました。

 

暑さが落ち着き、秋が来て、そして冬が来る日を楽しみに待ちながら・・・

この猛暑を過ごしていきたいものです。

 

ファイヤーワールドでは、暑さに負けずメンテナンスと設置工事を行っております。

ショールームも本日より通常営業しております。

 

DSCF5015

メンテナンスでお伺いしたオーナー様宅。

壁に沿った煙突が家のアクセントになっています。

 

 

薪ストーブは、家にいる時間を確かに豊かにするものでしょう。

寒い冬を暖かな部屋で過ごすことができます。

暖かさを作り出す薪を作る作業も楽しみのひとつです。

毎日薪をくべて、炎を楽しみ、炎の前でくつろぐことができます。

このような時代だからこそ薪ストーブライフを楽しんでみませんか?

 

 

薪ストーブメンテナンス【ヨツールF8】

毎日暑い日が続いています。

先日は、奈義町でメンテナンスでした。

 

薪ストーブは「ヨツールF8」

玄関土間に設置されています。

 

メンテナンスが無事に終わり、あとはシーズンの始まりを待つだけです。

冬が来るのが楽しみですね。

 

DSCF5008

 

 

薪ストーブ設置工事【バーモントキャスティングス アンコール】

ファイヤーワールド岡山の施工エリアは岡山県近県ですが…

先日は高知市へ薪ストーブ設置工事へ行ってきました。

 

 

DSCF4970

 

新築住宅へ薪ストーブを設置しました。

薪ストーブは【バーモントキャスティングス アンコール】

クラシックなデザインで定番の人気ストーブです。

 

お取り扱い説明は秋口の予定です。

 

中国、四国、近畿地方の方、「遠いけれど大丈夫かな…?」という方も一度ご相談ください!

 

 

薪ストーブメンテナンス【モルソー3610CB】

ここ最近の猛暑には参ります…。

薪ストーブメンテナンスも暑さに負けず頑張っています。

 

 

DSCF4770

 

鳥取市でメンテナンスでした。

毎年ご依頼いただいているオーナー様です。

 

 

DSCF4776

 

大型の「モルソー3610CB」を使い始めて10年近くなります。

お部屋を暖めるだけではなく、クッキングにも活躍しています。

今後も末永くお使いください!