ブログ

薪ストーブ設置工事【真庭市】

日中はずいぶん暖かくなってきましたね。

真庭市のリフォーム住宅で薪ストーブ設置工事でした。

 

 

DSCF8022

 

既に一期工事が終わり、煙突は室内に貫通されています。

 

 

DSCF8032

 

薪ストーブは新製品の「ヨツールF520」

 

フロント、両サイドの3面のガラスからはダイナミックな炎が楽しめます。

このガラスは特別なコーティングがされていて、曇りにくくきれいな状態を保ちます。

 

 

DSCF8033

 

瓦屋根に黒い煙突が映えます。

 

リフォームの完成とお取扱説明が楽しみですね(*^_^*)

 

 

薪ストーブ取扱説明【鏡野町】

今日も雨が降り、肌寒い一日となりました。

古民家再生で薪ストーブを設置されたお宅をご紹介します。

 

 

DSCF1589 (2)

 

リビングの吹き抜けに薪ストーブを設置しました。

「MORSO 3610CB」

 

 

DSCF1585 (2)

 

薪ストーブに炎が入り、ゆっくりとした時間が流れます。

薪ストーブにはロッキングチェアが似合いますね。

 

 

DSCF6300

 

煙突は真っすぐ上がり、屋根を貫通しています。

瓦屋根に黒い煙突が映えます。

 

 

オーナー様は来シーズン以降の薪作りを頑張っています!

憧れの薪ストーブライフの始まりですね(*^_^*)

 

 

薪ストーブ取扱説明【美作市】

春が近づいていますが、今日は風が肌寒い日となりました。

今シーズンに設置した薪ストーブをご紹介します。

 

 

★IMG_0549

 

新築住宅に薪ストーブ「スキャン Andersen8」を設置しました。

人気機種ですが、残念ながら今は廃盤となってしまいました。

 

広めの炉台は薪や小物を置くのに、使い勝手がいいです。

ストーブの隣には作り付けのベンチがあり、くつろいで炎を眺められます。

 

 

★IMG_0566

 

ガルバ鋼板の屋根にシンプルな煙突が映えます。

チムニーカバーは勾配とサイズに合わせてオーダーしました。

 

 

★IMG_0565

 

お取扱い説明後、2階のベランダからとても綺麗な夕焼けが眺められました。

薪ストーブのある素敵な住まいでした(*^_^*)

 

 

薪ストーブ設置工事【美作市】

昨日の嵐が去って、今日は穏やかな天気です。

美作市の既存住宅で薪ストーブ設置工事を行いました。

 

 

★IMG_1073

 

ダイニングへ薪ストーブ「ヨツールF500」を設置しました。

炉台、壁の制作も弊社で施工しました。

 

キッチン横の通路として、よく歩く場所なので、床はフラットに仕上げました。

お施主様が悩んで決められた天然石の炉台も、お部屋の雰囲気によく合っています。

 

炉台から掃き出し窓につながるように設計しました。

薪の出し入れもスムーズにでき、小物類の設置スペースも十分です。

 

 

★IMG_1080

 

こちらの薪ストーブの扉デザインは少し見慣れないかも?

 

リニューアルしたばかりのF500のデザインです。

シンプルな格子のデザインも炎がよく見えて素敵ですね。

 

 

★DSCF7856

 

薪ストーブの煙突がお家のトレードマークになりました。

 

薪棚には、もう薪がたくさん!!

これから待ちに待った薪ストーブライフの始まりですね(*^_^*)