ブログ

【薪ストーブスプリングフェスティバル】終了しました!

【薪ストーブスプリングフェスティバル】終了しました!

天候にも恵まれ、多くのお客様にご来場いただきました。

 

メンテナンス講習会では、ヨツール・スキャンの輸入元より高橋剣氏がゲスト講師として参加。

分かりやすい説明にお客様は皆、真剣に聞いていました。

質問もたくさん飛び交い、休憩する間もなく2時間が過ぎました。

 

IMG_9298

 

IMG_9273

 

IMG_9285

 

今回もアウトドアオーブンが大活躍!

美味しいピザにみなさん大満足の様子でした。

 

IMG_9304

 

アクセサリーのSALEにくじ引き大抽選会も!

1等2等を同時に当てた、ラッキーな方もいらっしゃいました!

 

IMG_9305

 

IMG_9308

 

薪割り体験会では、チェーンソーや薪割り機や斧などを実際に体験していただきました。

自分では割れない薪を持ってきて、エンジン式薪割り機で割った方も!

 

IMG_9309

 

IMG_9337

 

IMG_9313

 

IMG_9328

 

たくさんのイベント盛りだくさんで楽しい1日になりました♪

次回6月10日の【薪ストーブスクール】もご興味ある方はご予約ください!

 

 

薪ストーブ スクール

薪ストーブユーザー様、薪ストーブを導入予定の方の疑問・お悩みを解消します!

 

<ユーザー様のお悩み>

・ガラスがススで汚れる。

・煙が戻る。

・思ったより暖かくない。

・永く使っているが再勉強したい。 等々

 

<導入予定の方の疑問>

・着火方法。

・煙。

・臭い。

・薪の入手方法。 等々

 

参加費無料!各時間5組10名・完全予約制

 

※5月29日現在であと3組の空きがあります。

 

◆日時:6月10日(土)

①10:00~12:00 ②14:00~16:00

◆場所:ファイヤーワールド岡山ショールーム

◆講師:富井忠則氏(ファイヤーワールド東京)

 

◆薪ストーブスクール詳細・申込書PDF◆

 

【ティピ】5月20日のイベントで実演します!

5月20日の【薪ストーブスプリングフェスティバル】では

薪ストーブやアウトドアオーブンを使った料理をします!

 

 

Tipi-2

 

新製品の【ティピ】も実演します!

 

 

81040-207

 

IMG_0651

 

81040-80

 

ティピは直火焼きのグリルとして大活躍間違いなしです。

ぜひイベントで見て、体感してみてください♪

 

 

大型連休明け

皆様、大型連休はどのように過ごされたでしょうか?

私は子供が小さいため、遠出をすることもなく、でも何かと忙しく過ごしました。

 

暖かくなってきましたが、薪ストーブ設置工事の準備もしています。

 

IMG_6391

 

先日は美作市の現場で現地調査をしました。

 

まさに今リフォーム進行中です。

太い丸太梁が家の歴史を物語っていますね。

 

きっと薪ストーブが似合いそうな日本家屋です。

シーズンオフに取り付けて、今度の冬を待ちます!

 

 

【薪ストーブ スクール】のお知らせ

いいお天気が続いていますね。

まだ朝晩は肌寒く、薪ストーブを焚いている方もいらっしゃると思います。

 

ファイヤーワールド岡山では、明日から7日までをお休みさせていただきます。

8日より通常営業いたしますので、よろしくお願いいたします。

 

 

e3f67f9c

 

 

~【薪ストーブ スクール】のお知らせ~

 

ファイヤーワールドでは、薪ストーブユーザー様、薪ストーブを導入予定の方の

疑問・質問にお答えする【薪ストーブ スクール】を開催いたします。

 

ショールームで薪ストーブの着火から熾火になるまでを実践しながら、

薪ストーブの使い方をレクチャーします。

 

参加費無料!各時間5組10名・完全予約制

 

◆日時:6月10日(土)

①10:00~12:00 ②14:00~16:00

 

◆場所:ファイヤーワールド岡山ショールーム

 

◆講師:富井忠則氏(ファイヤーワールド東京)

 

※予約制になりますので、申込用紙にご記入の上、FAX、メール又はお電話でお申し込みください。

 

薪ストーブスクール申込用紙(PDF)

 

 

薪ストーブメンテナンス【美作市】

薪ストーブメンテナンスの季節になりました!

今日は美作市で今年初のメンテナンスでした。

 

 

IMG_6484

 

「イントレピットⅡ マジョリカブラウン」

状態はとても良く、きれいに使っていただいていました。

 

 

IMG_6491

 

触媒もチェックして、掃除をします。

問題なしで、来シーズンも使っていただけます。

 

 

IMG_6487

 

煙突トップも防鳥アミを取って、きれいに煤を落とします。

 

 

IMG_9196

 

メンテナンス完成後。きれいピカピカになりました!

ストーブ周りのアクセサリーもセンス良く飾られています。

 

 

IMG_9186

 

吹き抜けを断熱二重煙突が真っすぐ伸びています。

玄関土間に置いた薪ストーブは使い勝手もいいです。

 

これからも薪ストーブライフを楽しんでください♪