ブログ

薪ストーブメンテナンス

毎日暑い日が続いていますね。

ショールームの煙突と薪ストーブ4台分のメンテナンスをしました!

 

 

IMG_9216

 

4台分の煙突についていたススをしっかりと落とします。

 

 

IMG_9217

 

4台分のススの量はこれだけでした。

一般の家庭よりは多い量ですが、状態はサラサラの良いものでした。

 

 

IMG_9214

 

【ビフォー】煙突内にうっすらとススが付いています。

 

 

IMG_9221

 

 

IMG_9222

 

【アフター】煙突ブラシをかけると、きれいに落ちています。

 

 

IMG_6733

 

ストーブ内部の部品も分解して、触媒の点検、掃除もします。

 

 

IMG_6736

 

【アフター】ピカピカ、新品のようにきれいになりました!!

 

 

ショールームの実演ストーブたち、今シーズンもお疲れ様でした。

また冬が来るまでしばらくお休みです(*^_^*)